天然水にもいろいろありますね…

私は以前は水道の水を飲んでいたのですが、引越しをしてからは引越し先の水道の水がものすごくまずいので、(引越し先は同じ都内なのですが味が違うものですね。)天然水を買って飲むようにしています。

スーパーや薬局などで安売りしているときにまとめて買ったりしています。
料理やお米を炊くのにも使用しているので、かなりの量を消費します。
なので、なるべく安いものを買っているのですが…天然水も、かなり味の違いがありますね。
普通にスーパーなどで売っているメーカーのものはそんなに味に当たり外れはないのですが、薬局で箱(2L6本入り)で400円以下とかの聞いたことのないメーカーのかなり安いものは、おいしくないものが多いです。
料理などに使ってしまえばあまり気にならないのですが、水として直接飲むと、ちょっとな…というものもあります。

なので少し高くても、よく耳にするような飲料メーカーのものを買うようにしています。
同じ天然水でも、こんなにも味が違うものかとびっくりしました。